2021/01/12 10:19



いつもブログを読んでいただき有難うございます( *´艸`)

先日は、栄養より大切な、『心』のことを書かせていただきました。
気持ちって、身体にとても影響するもんです。
それで免疫力も上がると私は思っていますので。
(2年前、わたくし、うつ病経験者です。。。)

とはいっても、栄養はとても大事なこと。
人間生きていくためには、食べなくては生きていけません。
ただ単に好きなものを好きなだけ食べて、もしくは極端に何も食べないってのも不健康そのもの。
人間、『健康』というのは、病気をしていないっていうのだけが健康ではありませんよね?
心身を健康に保つには、食事の選択・消化。吸収の過程がとても大切です。


そんな今日は、とある植物の栄養について。

みなさんご存じでしょうか???

『奇跡の木』と呼ばれるスーパーフード『モリンガ』


(これはそのモリンガの葉の部分で作られたお茶です)

そもそも『モリンガ』って何???


正式名称は【moringa oleifera】(モリンガ・オレイフェラ)。和名はワサビノキ。
その歴史は深く、クレオパトラがモリンガオイルを愛用されていたとされ、インド発祥の伝統医学
アーユルヴェーダでも利用されてきました。あふれる生命力と豊富な栄養、利用価値の高さから
『ミラクルツリー』『生命の木』とも呼ばれています。

なんといっても驚きの栄養素!!!

葉から根までほとんどすべての部分が利用できる優れた植物です。
食物繊維やアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど90種類以上の栄養をバランスよく含んでいます。
そのため、WHO(世界保健機構)はアフリカの貧困地域で栄養補給に利用するなど世界的にも注目されています。
偏った食事や不規則な生活を送るわたし達にも、モリンガが大きな助けになります。


モリンガに含まれる『特に素晴らしい成分』

*カルシウム     牛乳の21倍!!!

*鉄分        ほうれん草の10倍!!!
*食物繊維      レタスの38倍!!!
*ギャバ       発芽玄米の10倍!!!
*ポリフェノール   ワインの7倍!!!
*亜鉛        ニンニクの7倍!!!
*ビタミンE     ケールの24倍!!!

どうですか???凄いですよね???

効果効能としては
デトックス、アンチエイジング、病気予防、肌の老化やしみ・たるみ防止、ダイエット、免疫力アップ
便秘解消、不眠の改善、抗菌作用、抗ガン作用、貧血改善などなど。


なんでまだ世の中に知られてないのか不思議なくらい、スーパーフードのモリンガ!!!
大気中のCO2削減、CO2の吸収率約20倍というモリンガちゃん♡
地球環境問題にも貢献!!!
素晴らしい植物としかいいようがございませんね!!!


そんなモリンガを使ってあることを考えています。

また公開できることになりましたら、お知らせいたします('◇')ゞ

coming soon